プロレスマニア必見☆びっしびし速報・マニア話

「時は来た!ただそれだけ!」 サラリーマン格闘技オタ、ここに登場。 特にストロングスタイルを愛する新日ファンですが、ドラゴンゲート・UFCも好き。 観戦後は必ずジムに行って鍛える妄想格闘オタ。。。 マニア情報から、試合結果まで幅広く独自にお届け!

カテゴリ: ニュース


ボクシング選手のマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)が26日、
米国で得た高額のファイトマネーの税金を滞納していると疑われ、
フィリピン当局に国内の全銀行口座を凍結されていることを明らかにした。

SnapCrab_NoName_2013-11-28_20-56-56_No-00


このため8階級制覇を達成したフィリピンの英雄は、母国では金銭的に身動きが取れない状態にある。

パッキャオは国内大手テレビ局ABS-CBNで、数か月前に同国の内国歳入局(Bureau of Internal Revenue)に
凍結命令を下されたことを初めて明かし「当局の嫌がらせだ」と語った。

パッキャオが話したところによると、フィリピン当局は同選手が2008年と2009年に
米国で行った試合で得た収入分の税金、約22億ペソ(約51億円)の支払いを回避したと疑って
行動を起こしたという。キャリアの全盛期にあったパッキャオは当時、数千万ドルを稼いでいた。

フィリピンと米国は、両国の市民が二重課税を回避できるよう租税条約を結んでおり、
パッキャオは納税は米国で済ませてあると語る。
それを証明する書類を提出したにも関わらず、フィリピン当局は受け取りを拒否したという。
「私は犯罪者でも盗っ人でもない。隠すことは何もない。問題が起これば正面から立ち向かう」
「税金はすでに米国で支払っている。そうでなければ(米当局が)私を追い回し、入国も認めないだろう」


■フィリピンの国税局も反撃

これに対してフィリピンの内国歳入局も、パッキャオとジンキー(Jinkee)夫人の
国内口座を凍結していることを認めた。
しかしながら同局のキム・エナレス(Kim Henares)長官は、
凍結した預金額は合計で110万ペソ(約250万円)に過ぎないことを明かし、嫌がらせではないと主張した。
エナレス長官はAFPに対して「まさか、パッキャオが110万ペソしか持っていないはずがないでしょう。
残りはどこにあるかって?分かりません。そちらについてはつかんで(差し押さえ
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月3日に大阪・ボディメーカーコロシアムで行われる
IBF、WBA世界スーパーフライ級王座統一戦に臨むIBF王者・亀田大毅(24=亀田)が27日、
東京・文京区の後楽園ホール内で予備検診を受けた。

SnapCrab_NoName_2013-11-29_4-39-55_No-00

 
対戦するWBA王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)は同時刻に大阪で受診したため、
顔を合わすことはなかったが、両者ともに異常はなかった。
トリプル世界戦の大トリを務める大毅は
「最初で最後かも分からんからね。KOして勝ちたい」と話した。
減量も順調で、あと3キロ程度だと明かした。

また、同日初防衛戦を行うWBOバンタム級王者の三男・和毅(22)は、
国内初の世界戦で、予備検診も初体験。
「相手のチェックもできるし、日本はきっちりしているね。ホームはやりやすい」と笑顔を見せた。
大毅同様、残り3キロの減量に集中する構えを示した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

青木真也がUFCオファーを断る!!!!!!!!!!

SnapCrab_NoName_2013-11-29_4-44-15_No-00


アジア最大の総合格闘技団体「ONE FC」の世界ライト級王者・青木真也(30)が、
UFCからの契約オファーを断ったと、米メディアが26日(日本時間27日)報じた。
「青木は条件の良い団体への継続参戦を決めた」と伝えた。 
青木は12年7月に同団体と契約し、今年7月にライト級王座を獲得した。

SnapCrab_NoName_2013-11-29_4-44-23_No-00

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

“邪道”大仁田が元貴闘力の焼肉屋襲撃
4万5千円を踏み倒して出頭命令


12.12後楽園の対戦を強硬アピール

元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂氏が経営する焼肉屋「焼肉ドラゴ」を襲撃。
鎌苅氏不在をいいことに最高級の肉を食べて、4万5千円を踏み倒した。


大仁田はリアルジャパン9月大会に乱入し、
リングサイドで観戦していた鎌苅氏を邪道軍の矢口壹琅らとともに集団で暴行。
同団体の総帥・初代タイガーマスク(佐山聡)と親交を持つ鎌苅氏が「オレがシバいたる」と
邪道退治を志願したのが事の発端だが、大仁田邪道軍の無法襲撃に重傷を負わされた同氏は
怒りに燃えてプロレスデビューを決意、今月14日の記者会見では「大仁田をぶっ潰す」と報復を宣言した。

アポなし訪問も不在…「最高級の肉を持ってこい」
リアルジャパンは27日、12.12後楽園の追加カードとして
「大仁田&矢口vs.ウルティモ・ドラゴン&“X”」を発表。
鎌苅氏のデビューが明示されなかったことに業を煮やした大仁田は28日夕刻、
同氏が江東区清澄で営む「焼肉ドラゴ」を矢口と連れ立ってアポなしで“訪問”した。
あいにく鎌苅氏は不在で12.12後楽園出場の意思を問いただせなかったが、
行きがけの駄賃とばかりに店内中央のテーブルに陣取って「最高級の肉を持ってこい」と命じ、
同店の従業員を前に言いたい放題に鎌苅氏の悪口を言いながら特上の焼肉を食い散らす邪道コンビだった。

口々に「うまい!」「柔らかい!」を連発し、
「貴闘力は嫌いだけど肉は好き」(大仁田)「肉に罪はない」(矢口)と、
大満足の味に舌鼓を打ちつつ“口撃”も絶好調。
挙げ句に「今日はマスコミ集めて半分宣伝みたいなもんだから、タイアップということで、
お金を払うつもりはまったくない」と無銭飲食の“正当性”を堂々と説く大仁田は、
力士時代の鎌苅氏の写真の横に“代金はこの男につけておく”と書かれた紙を取り出し、
「親方(鎌苅氏)に伝えといてくれ、『後楽園で待ってるぞ』って」と、従業員づてに通告。
矢口も「ウルティモ・ドラゴン&“焼肉ドラゴ”でいいじゃん!」と悪乗りする。

さらに店内に飾られた優勝記念の写真額(貴闘力は2000年3月場所に史上初の幕尻優勝を達成)に
目を止めた大仁田は、「これ、もらって帰ろう」と壁から勝手に取り外し、
「かわりにこれ置いてくから」と矢口が持参した有刺鉄線バットを押し付ける始末。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリス・べノワとスコット・ホールの息子が新日本プロレスの道場に入門希望!
再び日本育ちの外人レスラー育成へ!

SnapCrab_NoName_2013-11-29_4-21-52_No-00


米国のプロレス業界紙レスリングオブザーバーによると、
日本と米国で活躍したクリス・べノワの息子デイビット・ベノワと、
スコット・ホールの息子のコディー・ホールが新日本プロレス道場への入門を希望している事がわかった。
上記の写真はデイビーボーイスミスJrと映っているデイビット・ベノワ(20歳)

クリス・べノワはWWEで世界チャンピオンにもなったが、若くして他界してしまった。
その遺伝子を受け継ぐ息子はプロレスラーになる夢を描いているという。
クリス・べノワは新日本プロレスに練習生として入門し、
ペガサス・キッド、ワイルドペガサスとして獣神サンダーライガーらと新日本プロレスジュニア黄金期を築いた。
その後WCWに渡り、WWEで成功した。

スコット・ホールはnWoのオリジナルメンバーとして、蝶野正洋率いるnWoJAPAN設立時にサポートとして来日。
その後WCWを解雇後、蝶野のTEAM2000に加入。
武藤敬司の三冠ヘビー級王座にも挑戦した。
しかしスコット・ホールは重度のアルコール依存症に苦しんでおり、今はプロレスが出来る身体ではない。
そんなスコット・ホールの息子はプロレスラーで米国のインディーで武者修行中だという。

新日本も昔のように外国人の留学生を受け入れてみるのも良いだろう。
昔は米国に新日本プロレスLA道場があり、
カールアンダーソン、ロッキーロメロ、プリンス・デヴィットらが育っている。
これこそ世界中へ向けてオーディションを行って選手を募集すればいい。
この前のNWA遠征でもオーディションを行ったが、合格者はゼロだったとの事。
デイビット・ベノワとコディー・ホールには是非一度新日本プロレスの入門テストを受けて欲しい。
新日本の遺伝子を持った外人選手育成に期待!
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ